お弁当と朝顔とちび2その後 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日のお弁当

味付けたまご・チェリートマト・サラダ(カリフラワー・モロッコいんげん・ハム)スイスチャードのガーリックソテー・ひとくちフランクとヤングコーンとズッキーニのトマトソテー。 雑穀入りご飯には、海苔の佃煮・梅かつお+白ごま。 

 

フランク・と野菜のトマトソテーは、オリーブオイルでソテーした後 塩コショウと野菜ジュースで味付けしました。

 

{2EDB647A-6086-47CE-9C5E-E920221A0625:01}
 
 
 
昨日のランチ
日曜に館林JAで買って 食べきれなかった唐揚げで ワンプレートご飯。 
黒いのはプルーン。
 
{4FD0780D-17D3-4ABB-BEA6-51038C3E0CEC:01} 
 
 
 
昨日の夕方から雷雨でした。
水くれした後だったのになぁ。。 
まぁ 人口的に届かない地中まで雨が浸透するのはありがたい。
 
{2314378A-C90C-4196-AAD8-8A3B5B76CDB2:01}
 
朝顔観察日記あさがお
今まで紹介してきた朝顔は、順調に花を咲かしています。 只、上の方に咲くので写真が撮れないの。 実は、それと別にフェンスに横に這わせてあるヴェニスブルーがあるのだけど・・・ヴェニスブルーなのに
 
image
 
赤い花が咲くのです。。 何で!?
 
image
 
プランターの酸とアルカリの関係なのかな?
 
 
 
空には・・・タキシード仮面 じゃなくてツバメさん。
 
image
 
ゴミ捨てから帰って来たら常連様。
花壇に種まいたのだけど 何度蒔いても発芽しないと思っていたら ロンちゃんのトイレになっていた ( ̄_ ̄ i)​ そして、この方 また・・・お腹が大きいガーン
 
image
 
初代ちびちゃんを「チョロ」と名付けて飼ってくれたNさん。
ちび2も保護してくれたらしい。 2匹は、実の姉弟なので 楽しく遊んでいるそうだ。 
 
imageimage
     ちび2                    初代 ちびちゃん
  
 
うちの白黒
えみうが家に入ると ロンちゃんと遊んだと思うのか噛みつくハート。
出血したり痣になるまで噛むな! 加減を知れ! いつまで経ってもバカなんだから!!
 
{024D6DC3-99CC-47DE-BFA5-2F061ED5D64B:01}
 
黒豆肉球・・・抜毛付きw
 
 
 
 
 
 
 
 
では また(。・ω・)ノ゙
 
 
 
アメンバーは、えみうの独断と偏見により フィーリングの合う「心友」のみ承認致します。 
こちらがアメンバーになっている方で 現在コメントのお付き合いのある方でしたら 申請して頂ければ 快く承認致します。