第6回 こうのす花まつり (ポピー・ハッピースクエア) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

 

昨日行った『こうのす花まつり』のつづきです。

せせらぎ公園は、何となくお子様向けのイベントだったので 馬室荒川河川敷のポピー会場へ移動。 ポピー・ハッピースクエアは、12.5haの日本一広いポピー畑だそうです

 

image

 

空には、エンジン音がしたからグライダーじゃなくて小型飛行機かな?

 

image

 

虞美人草

 

image

 

遠くから眺めるのも綺麗だけど ひとつひとつ見ると それぞれに違った美しさがある

 

image

 

ホント・・・オンリーワン。

 

image

 

毒っぽい2輪。

 

image

 

エレガントなセレブ

 

image

 

気高い貴族

 

image

 

同じ顔に見えるアイドル

 

image

 

想像よりはるかに広いので 端から端まで歩く気力を失くすくらい。 

 

image

 

白とピンクの小さいひなげし。 

画像では、ほぼ見えないけど 右の遠くには鯉のぼりがたくさん泳いでいて 下には、麦なでしこ畑が広がっています。

 

image

 

オレンジのひなげし。

 

image

 

ポピー会場でもイベントが行われていて 唐揚げ・ポテト・モツ煮・うどん・そば・コロッケ・かき氷など軽食も販売しています。 パパは、せせらぎ公園でお腹がいっぱいになったと言うので えみは、おつまみにつくねを1本。 焼き目が香ばしく 濃厚のたれと絡んで美味しかったわ~ラブラブ

 

image

 

ポピーは風が吹く度、頭を大きく振るので 撮影が難しく これも上がちょっと切れちゃった。

 

image

 

駐車場までの道に可憐な野ばら。 花びらがハート型だし 欲しいかも。

 

image

 

ここのポピーは、毎年来てもうっとりする程美しいので 是非、足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうのす花まつりは、5月29日まで開催

各会場により イベント内容や開催日時が異なるので ホームページなどで 御確認下さい。

 

では また(。・ω・)ノ゙