ミニ水仙と雨蛙 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




本日の「啓蟄」にちなんだイラストです。
啓蟄とは、土の中で冬眠していた昆虫やカエルなどが 春の暖かさで目を覚まし 穴から出てくる時期のこと。 毎年、啓蟄を過ぎると 虫を見かける様になりますが 今年は、既に小さい虫は飛んでいるから やっぱり暖かいんでしょうね。 






illustrator cs6 2015.2作成






目を覚ましたての雨蛙とミニ水仙を描いてみました
啓蟄の後は、ひと雨ごとに暖かくなって行くので 明日の雨で カエルちゃんも出てくるかな?

では また(o・・o)/~