うどんな日々 2016⑤ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



肉も魚もお菓子も食べず何を食べて生きてるん?と よく聞かれますが「麺」です。 
寒い時期 お昼は、週に2~3回うどんかなぁ~ 味と具材変えれば飽きないし。。

てな訳で うどんな日々2016⑤ まずは、たぬきうどん。
揚げ玉は、天ぷらを揚げた時に 最後に作り ラップに包んで冷凍保存しておいた物です。 わかめと菜の花を入れて ちょっと春らしくしてみました。


image


けんちんの翌日は、たまごを落としたけんちんうどん。
これが うどんの中で一番好き


image


よく食べるのが 赤だし味噌にきのこを入れたうどん。
椎茸・舞茸・平茸・なめこ・長ねぎ入り。 春らしくセリも入れて更に美味しく。


image







肉も魚も甘いものも食べないけど 安心してください
・・・太ってます。

では また(o・・o)/~