うどんな日々 2016③ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  





ストレスが溜まると、火を吹くくらい辛い物が食べたくなるえみうです。
うどんな日々③は、辛い系のうどんを紹介します

まずは、キムチの入っていない偽キムチうどん。
キムチではなくキムチの素をこれでもか!と入れ 更に、唐辛子を親の敵のように入れて食べると美味しいのよ(●´ω`●) 

具材は、大根・白菜・長ねぎ・えのき・ニラ・もやし・たまご。

image


次はラー油うどん。
材料は、白菜・青梗菜・えのき・椎茸・舞茸・ニラ・たまご。
醤油で味付けて 食べる時にラー油のポッチを押しっぱなしにしてジャーー。 ラー油を ごま油感覚でかけると美味しいと、コメントを頂いたのでやってみました。 ラー油は、お気に入りの山椒の効いた四川風辣油を使用。

食べ始めは、ラー油のピリ辛味はするけど たまごが混ざると尖った辛さが消えて ごま油を垂らした様なマイルドな味になります。 辛いのは最初だけかも。 普通に美味しかったです。 教えてくれた「和さん」ありがとうございます。

image


最後は、豚汁の翌日に作った豚汁うどん。 土曜の朝に食べました。
これは、特別辛くないです。

{8BDEC812-9B8A-4F17-99D1-FD5BF2D4140B:01}





今朝7:30頃。
土曜日、雪降らなかったけど・・・先週の月曜の雪がまだ残ってます。
ハートの視線右上辺りに注目! ロンちゃんかと思ったけど 見かけないキジトラがいた!!


{8954C039-AF9B-48F6-9155-98F98D7BC5E9:01}

匂いクンクン。
誰の匂いがするのかな?


image






やっぱりちびちびちゃん見ない。
可愛かったのにな~

そのうち、ロンちゃんが違う子連れて来るんだろうか?
では、また(o・・o)/~