80’S 鬼ちゃんの節分で~と♥ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



めっきり見なくなったファンシーイラスト。 10年間くらい大流行し 街中こんなイラストだらけになっていた。  高校の時、友達やそうじゃない人からも頼まれて 上履き・カバン・などに こんな絵や文字を書いていた。 それは、個人の持ち物だからいいとして 机・椅子・壁にもポスカで書きまくっていたけど・・・今だと問題になっちゃうんだろうなぁ。。

えみうが仕事を始めた時も ファンシーイラストの依頼が多くて 文字はクレヨンタッチとか人気あったなぁ 服や小物・お土産も全部こんな絵だらけだった。 
世代が違うおっさんが 無理やり書いたファンシーイラストとか 昔は「これは、ないだろ!」と思ったけど 今では大好きよ。



当時を懐かしんで 鬼ちゃんアベックので~と♥をイラストにしてみました。
「アベック」とか「で~と♥」も80’sっぽいでしょ 






Photoshop cs6 使用 2016.1.15






当時は、女の子がメンズサイズの大きめな服を着ていたせいか? 腕まくりしていたんだよね。 幼稚園バック持ってエナメル靴とか履いてたり。 髪は、聖子派とか明菜派とかあったけど えみうは、ツタンカーメンみたいなボブにしたりモノトーンの服ばかり着て変わったヤツだったと思う。 高校の時、美容院でバイトしていたら「お子さんはいくつ?」と聞かれたw 何歳に見えたんだろうw ちなみに 小学生の時、高校生に間違わられた。 今では、80歳くらいに見られます





嘘です。
では また(o・・o)/~