お弁当とモツ煮 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




今日のお弁当
竹輪の菜花巻き・花ハム・しめじとスナップえんどうの醤油和え・紫きゃべつのピクルス・紫ブロッコリー・ミニトマトミニトマト・厚切り焼豚と味付けたまご。 
まる竹輪に入れた菜花は、ねりがらし・醤油・お酢で漬けた物。 
まる紫きゃべつは、硬いので茹でてから かんたん酢+ピクルスの素(ハーブがブレンドしてある)に漬けました。 紫きゃべつを茹でると 茹で汁が紺色になり きゃべつも青みが強くなるんだけど お酢に漬けると また赤みが復活するのよ。 科学の実験みたいで面白いよ

フチ子今日のフチ子様は、カープ坊やさんに頂いた10周年記念フチ子にお箸を持ってもらいました。

image





夕飯は、モツ煮鍋よ
モツは、パパしか食べないので数える程度しか入っていないけど・・・

image


ゆでたまご・大根・にんじん・牛蒡・こんにゃく・豆腐と具沢山。 

{3456FC87-FE65-4D2D-BFC2-AA0B18CFE011:01}



庭では、ヒマラヤユキノシタが開花しました。 

image


夜明け前のハートさん。 
今朝は、4時半にのぞき君が、
あ゛~おんあ゛~おん
家の周りを徘徊して起こされちゃったね

image


実は、12月辺りからちび我が家のアイドルだった「ちび」ちゃんを見てないんだ~
誰かに飼われたのならいいんだけど。。





では また(o・・o)/~