ぶらっと栃木① 道の駅とさのや | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




今日は、久し振りに道の駅に行ってみました。
まずは、パパのお気にりの『思川』


{4264B18D-C717-4DBA-896A-998361CB891E:01}

新鮮な野菜を山のように買ったあと、小腹が空いたので パパは小倉あんのたい焼き(¥140)を。 餡子がびっしり詰まっていて美味しかったそうだ。

image

えみうはにつられていちごのシュークリーム(¥280)
クリームは甘くなくていいんだけど シューがパサパサって言うか?バリバリ。 いちご以外はパパのお腹へ入りました。。


image


ちょうど福引をやっていて¥1000で1回回せる。 
3回回したら(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 3等が当たったよん

image 話題の『えごま』を使った『えごま甘味噌』

えみうの思川のお気に入りは、惣菜コーナーの焼き餃子とパックに入った麦入り納豆。 行くと必ず買いまする。 





次は、『どまんなか たぬま』へ
去年行った時は、ふわふわドームが佐野まるだったけど 普通の豚になっていた。 どうしたんだ!?佐野まる ( ̄_ ̄ i)

{F6342972-648B-48AD-9469-B9005FF3780A:01}

野菜は、思川より安い物が多いかも

{CF31F659-E75F-4862-A178-5747A2361553:01}

ここの方が、おみやげや軽食コーナーが充実している

image

佐野ラーメンセットがメニューを一新し新しく登場していたけど 店内が超混みで食券を買っても席がない人が 席待ちの行列をしているので ここで食べるのはやめにした。




葛生ポケットパークへ移動し 昨年もお邪魔した『さのや』さんでお昼。


{02985A17-7395-40F9-9E0B-B58ECD84844A:01}

レトロな店内もお気に入り。
ラーメン・うどん・そばは全部手打ち。 他に丼物や炒め物など色々あります。

{3A836917-17F2-4798-8F68-2E53296B6329:01}

えみうは、前回と同じラーメン(¥550)
シンプルで美味しいのよ~
ハート

image


看板では「青竹手打ち」ってうたっている佐野ラーメンの店でも 機械使っていたり スープは粉使っている店もあるそうよ。 バスが止まる様なお店は要注意。

さのやさんの麺は、正真正銘の青竹手打ち。


image


欲張りなパパは、五目ラーメン(¥800)

image




お腹はいっぱいなんだけど、お約束の品を食べにポケットパークの『町の駅』へ

image


佐野名物の『いもフライ¥80』と『コロッケ¥100』 『メンチ¥120』
メンチとコロッケは半分づっこにして出来立て熱々を頂きました。 めっちゃ熱いので火傷に注意。 コロッケとメンチは、ソースかけなくても美味しいので まずは、そのまま食べてみて下さい。


{BF247E03-E10B-4295-AD3F-2995B49A1386:01}

ここも昭和な雰囲気で好きなのよ~





店内にいる間に、お客が途切れずに来る地元の人気店です
ぶらっと栃木②③へつづく

では また(o・・o)/~