貝柱の塩レモンソテー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



夕飯メニュー
赤肉帆立の塩レモンソテー・ブロッコリー・赤大根のピクルス・ほうれん草の3種のチーズ焼き・白菜のフルーツグラノーラサラダ。

image


お刺身用の赤肉帆立を頂いたのだけど 生って苦手なので 塩レモンに漬けてから表面だけオリーブオイルでソテーしました。 弾力が増してめっちゃ美味しかった(≧∇≦*) 

{554A4987-27B2-408F-A01D-A108C8BB766E:01}

そして、NHKの今日の料理で平野レミさんが作っていた白菜のグラノーラサラダ。
えみうは、フルーツグラノーラを手で潰してかけました。 ドライトマトとコショウもパラパラ。 サッパリ系のドレッシングをかけると 意外とグラノーラの甘さを感じません。 めずらしくパパにも美味しいと言われたサラダよ。


{B95FD34A-8D1C-486B-960C-1C3C59CB1DC1:01}




おまけ。
流血は しなくなったけど、暴れるくんは変わらず

image 羽遊びも毎日

image びよ~~~~~ん

image ガブガブ 
両手両足で腕にしがみつき蹴りながら噛みます






では また(o・・o)/~