リアル年越しそば | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



前回の記事が今年最後のつもりだったのだけど 年越しそばが美味しそうに出来たので。。 年明けに年越しそば画像もどうかと思いUPしました。 今年は、ニッスイ冷凍そば「鴨南蛮そば」よ。 安かったので 鴨だしだけかと思ったら 鴨肉も3切れと焼きねぎ2つ入っていました。 えみうは、肉は食べないのでパパ行き。 パパのだけ海老天も付けて豪華になりました。

image


具はねぎだけでも、だしが美味しくって満足の味でした。 
冷凍そばが、こんなに美味しいとはヒデキ感激です
ぷりっ

ちなみに、パパの朝ごはん。 あおさのりの上に まぐろの叩きのねぎとろ丼。
えみうは、まぐろも食べないので納豆丼でした・・・何だか損してる?


image


いえいえ・・・一昨日は、セロリや青りんごすりろしりんごを加えた美味しいカレーを作ってくれたし 今朝もおせち作りを手伝ってくれたのでご褒美です

{0634984F-720D-4CB5-A42C-36CA1303A138:01}

えみの作ったりんごのコンポートバルサミコバージョンは、自分的には美味しかったのだけど 不評でした。。

image


暮れからバタバタしている我が家の事を知りもしない弟夫婦から 温泉旅行の写真が送られてきました。 伊香保で水沢うどんを食べてから草津に泊まったそうです。

{697CCEF5-2042-4186-BD2E-C3E58064D9B1:01} 美味しそう~

おみやげもらいました

{CB30E5ED-BA22-4631-8F67-AA74A197E753:01}

草津にも伊香保にも 今は行けないけど・・・温泉招待券も もらいました。

{CB0ED560-A908-4DCD-9E5F-9DF1E9BD8EDB:01}

埼玉県行田市に12月26日に再OPENした古代蓮物語。 
姪っ子が働いているんで 今度行ってみようと思います。 只今、プレオープン中でグランドオープンは1月15日~です。 




では、今年も残り30分。
良いお年をお迎え下さい