さきたま古墳なう (紅葉) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




運動不足なので 今日の午後、埼玉県行田市『さきたま古墳郡』に 散歩に行きました。

image


資料館前で古墳ガイドツアー(およそ1時間で古墳の案内をする)の募集をしていました。 けっこう集まってたけど 生まれも育ちも行田だし 協調性がないので自由に歩きます。

image


紅葉は始まっているけど 見頃は来週かなぁ。。

image


以前は、よく管理されていたハーブ園。  「ボランティアで管理されています」と看板が立っていた。 もう荒れ放題。 えみう ボランティアで綺麗にしてもいいと思う程・・・ハーブがかわいそう。

image


うちは、管理しているつもりでも咲かなくなってしまったツワブキがある。 ここでは、毎年花を咲かせている。 何がいいんだろう? やっぱりボランティアでも役に立たないかもしれない。

image


資料館側の奥の古墳は、発掘調査や何かの工事中で 今はおすすめ出来ない状態でした。

image


ちょっと物足りなさも有り 道路向こうの丸墓山までテクテク。 通路は、行きより帰りの方が綺麗かも。

image


パパが、喘息気味で「もう 無理」とか言い出したので 丸墓山でUターンする事に。

image

ピグ友さんと、コーディガン姿をUPすると約束したので カジュアルバージョンUPしましたよん。

image


スーパーに寄り 久し振りに、何度もTVで紹介されたボンズのベイクドチーズケーキ

{95F76B19-1939-41FB-98B1-FC2D06A193F1:01}

何年振りだろぉ~ きめ細やかな生地に濃厚チーズ ぅぅ・・・うまし(〃∇〃)





では また(o・・o)/~