レトロな田代医院 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今朝起きたら 喉がいくらか痛いな。。と思っていたのだけど 次第に、関節も痛くなり 悪寒が走り吐き気もしてきた。 熱を測れば37.7℃

image

体温計が昭和ですか? えみう、音が急に鳴るのがものすごく嫌いなので あえて水銀計使ってます。 目覚ましは最低音量にし それでも鳴る前に起きて目覚ましを止めてあげます。 電話も最低音量。 

話がそれましたが、自力では治せそうにない風邪なので 小学生の時から通っている田代医院に行きました。 行田市に観光に来られた方が 気になっても入る事の出来ないレトロな建物・・・田代医院。 もっと引きで写真があればいいのだけど 雨降ってたし熱でフラフラなもんで。。

{1F54EAD2-FE6B-43EE-97A1-9B64320CC07A:01}

安心してください。

こう見えても、清潔ですから。 

{632AEDE5-E8D1-4DE1-AA29-AEBF1D0A3115:01}

いつから開業しているかは不明だけど 最低限の補強や修理しながら ほぼ、昔からの状態で残っている。 前に熱が出て夕方来た時、火曜・木曜だけしか午後の診察しなくなっていた。 
先生もうちの親と同じくらいなハズだし、次来たら診察してもらえないかも。 と思い、写真撮らせて頂きました。

{363386CE-DE08-47AB-B8CD-9FA91DDD13BC:01}

上がった事のない二階。 この医院がなくなってしまったら 診てもらう医者もなくなっちゃうんだよな~

{EF4610E1-5F91-401B-8290-8E81AFE80AAC:01}

完璧に合う薬をもらえるので もう熱も下がりました。 喉からの熱だったみたいです。
先生一人、看護婦さん一人。 患者も数人だけど なるべく長く続けて下さい。 お願いします。




おまけ。
明日パパは仕事なんだけど、お弁当は作れそうにないので 医者の帰りに、シャロンで昼食用にパンを買いました。 そこで新商品発見! 最近、スイーツ名人のブロ友さんが作っておられた『スコーン』。 とっても美味しそうだったので いつか食べてみたいと思っていたら『ソフトスコーン』クランベリーと くるみの2種類(各¥110)売っていました。 白岡JAにもあったけど高かったんだよね。 クランベリーを試しに食べたら しっとりして甘酸っぱくて美味しかったわ。 今度は、くるみも買ってみよう

image






では、また明日。 
おやすみなさい(o・・o)/~




コメ欄開けておきますが お返事返せないかもしれません。