RANOCCHIOでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



実家にお線香をあげた後、弟夫婦が予約してくれたイタリアントラットリア『ラノッキオ』へ。

{4FF8C10C-8935-4F4A-BA30-10828FD67D99:01}

ランチタイムはいつも超混んでいるのだけど バスの団体客が来ていただけ。 ちょっとホッとする。 まずは、駆けつけ一杯

image


えみう以外の3人は、今月のおすすめランチコースみたいな物を注文し 弟曰く「給食のサラダみたい」なサラダを食べていた。 確かに銀のお皿で出てきたらそんな感じがした。 えみうは、おすすめのメインの和牛がダメなので 別のランチメニューをオーダー。 バーニャカウダーでゆっくりワインを頂きまする ジュワジュワとオイルが泡立つ熱々のソースを野菜に付けると ガーリックとアンチョビの味が広がり美味しい~3♥


{61305C33-8536-4C3C-8E93-C55A043A8874:01}

ダンナ・弟・義妹のプレート。 トマトとモッツァレラチーズ・ミネストローネ・茄子とベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ(乾麺)・フォカッチャ・和牛。 和牛のソースは、弟がレモンで 残りの2人がバルサミコソースにしていた。

image


えみうは、茄子とベーコンとモッツァレラのトマトソース(自家製太麺パスタ/ピチ)
ピチは、もっちりしてコシがあるうどんのようなパスタ。 モッツァレラチーズがたっぷりで美味しかったわ

{2110D7EE-B094-4011-9283-AEDE8C865086:01}

えみう以外の3人は、ドルチェも付くのです。

image


ランチには、それぞれソフトドリンクが付きます。 アルコールを飲んでいないダンナと義妹に ソフトドリンクとドルチェを任せた。

{92F9AC75-753A-456C-9883-895E5E60F899:01}

添えられたアップルミントをもらったら 義妹に「それ食べるの!?」と驚かれた。 はい。 ハーブは、食べ物ですから。。変かしら?

{5EDD9F9C-D89E-4C52-BA1C-A7A8C4D70915:01}

めずらしくビールを1杯しか飲まず ワインもそんなに進んでない弟を尻目に 白の追加お願いしました。 こうやってワインが運ばれて来た事はないかも。 いつもピッチャーとかだもんな。。

image


やっぱり白が好き(●´ω`●)

image


甘いものでは、つまみにならないので 以前から気になっていたゼリーフライを注文。 イタリアンのゼリーフライってどんなのかと思ったら 意外と普通。 他の店は、ソース味だけどラノッキオはソースと醤油が混ざっている様な味。 それにお好みでチーズソースをかけるんだそうだ。 ソース味がめっちゃ濃いのでチーズは要らないかも。 ソース薄目でチーズをたっぷりが個人的には希望。 

{DE88D0E0-0A6D-4EBE-8F57-017AA3240F25:01} 1つハート型があるよ

ラノッキオは、埼玉県行田市出身のシンガーソングライター「潮崎ひろの」さんのお母様が経営するお店。 入口付近には、ゼリーフライ大使をひろのさんが任命されている事もあり こぜに&フラべぇグッズが並んでいます。 『もちもちゼリーフライ』のCDジャケットは えみうが描きました

image

美声の持ち主『潮崎ひろの』さんは、昨日は名古屋のコンサートの為不在でしたが 運が良いとお店でお会い出来ます。

 2012.12月撮影

そうそう・・・こぜに&フラべぇの
LINEスタンプも発売になり POPが貼ってありました。
行田弁とゆるキャラのコラボです。 イラストは、えみうの描いたオリジナル半分と 販売者のポップ企画社長が新しく書き下ろした物が半分使われています。 ひろのさんのイラストも1点入ってます。


{3F64B6C8-9142-46CA-95ED-AFFBF2A7372B:01}

生まれも育ちも行田のえみうですが 「のてだなぁ」「ちゃんとどっくみな!」は 初めて聞いたかも。 「どっくみな!」は絵からして「飲み込みな」の意味みたいだけど 「のてだなぁ」って何だろう? えみうとしては「びしょったねぇ」を入れて欲しかった。 ちなみに「びしょったねぇ」は、薄汚い・だらしない等の意味。


行田人同士のトークこんな感じになります(社長とえみうの
LINE

image 





では また(o・・o)/~