煮物弁当とあれこれ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
ウインナー・こんにゃく煮のジャン入りなめ茸かけ・レタス・味付けたまご・煮物(豚肉・竹輪・椎茸・昆布・枝豆・生姜入り)。  ご飯には、梅かつお沢庵と黒ごま+汐吹き刻み昆布。

image


いつも水筒にアイスコーヒーを入れて持たせるのだけど 今朝は涼しいのでホットコーヒーに変更。 まだ、8月なのにね。




昨日の夕飯は、冬瓜のそぼろあんかけ。
椎茸と生姜のみじん切り入り。 すりおろした青柚子をかけて頂きます。
熱々とろとろで美味しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


{AC4F4494-7935-460E-A004-280B953EA079:01}

今朝も、すっごい咲いている朝顔。 
ベランダにも吹き込む激しい雨なので よく見られなくて残念。

{F95E1410-5A34-4018-8273-0DC2C970966B:01}

夜間クール宅急便

{2CEFA7E3-769F-4A65-A542-8B89317589A8:01}

えみうに見られないように 夜中に独り、寝ているクールな猫。 
起きちゃったけど・・・しっかり見たぞぉ~




では、またね(o・・o)/~