昭和のぬりえシリーズ (たなばたさま) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



七夕にちなんだイラストが描きたくなり 久し振りにレトロなぬりえ風に仕上げてみました。
昭和のぬりえって あの頃の女の子の憧れのレースフリフリのドレスに縦ロールが定番だったので浴衣にも取り入れてみました。 

柄をてんとう虫とかフルーツのレトロ柄にしようかな・・・でも季節感ないな。 などと悩んで「子供の浴衣画像」で検索したら 今の浴衣ってすごいのね!! おばさんびっくりよ!!(=◇=;) レース3段重ねのスカートになっていたり襟にはもちろんフリル。 何かキラキラ付いてるし 涼しさをミジンも感じない。 アレは浴衣なのだろうか・・・? まぁ・・・いいさ。 趣味は人それぞれだもんね(;^_^A



リアルにいたら カナリイタイ人描いてみましたヾ(@°▽°@)ノ
色鉛筆でぬりえとして仕上げるのと PCでも塗ってみようかと思う。


{C119200E-CC6D-4B59-9799-ADA47F9083DA:01}




2013年に描いていた『昭和のぬりえシリーズ』
お店のマスターにたのまれてお散歩よ


image

シリーズ始まりの立役者「ももよちゃん」

image

リクエストにお応えして着せ替えぬりえも描きました

image

ちゃんと 服も作りました。 これでキャンディキャンディに早変わり!?
顔にそばかす描くのも忘れずに☆


image


おにいさまとピクニック。
どこからかネットで出回り「昭和のぬりえ」で検索すると出てきます。 毎日検索ワードに入っている影の人気者。


image

サイケなぬりえ。 りんりんらんらんリュウエン♪

image

昭和のハロウィン

image

昭和のクリスマス

image

外国に憧れつつどこか胡散臭い?と言うか・・・間の抜けた「昭和」が好きです。



では、またね(o・・o)/~