花みずき (途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



本日紹介した線画、線を書き込みまくり どんどん違う方向へ向かっております(;^_^A 



{62993133-B85E-4FA3-8F86-59C47587A57B:01}



そして初めてのスキャン。
「ホコリを消す」とか簡単な設定しか無いが 大丈夫なのか? と思いつつ 取り敢えずスキャンして PCで確認したら イラスト逆さまだし 画面が青っぽいけどフォトショップで直せるのだろうか?? 
フォトショップで開いてみたら グレースケールでスキャンされちゃってる 
( ̄_ ̄ i)ダメじゃん

白黒でスキャンしたいのだが HELP見ても説明ないし ガチャガチャ探していたら プロフェッショナルモードみたいなのがあって 白黒スキャンあった! しきい値の設定も細かく出来るぞ!! これだよ。 いつもパソコン教室の画面で見てたのは!! 自他ともに認める機械音痴のえみう・・・知らぬ間に、プロフェッショナルになっていたのね(・∀・) しかもUSB使わなくても勝手にPCにスキャン画像が入っちゃうし エプソン君 アンタやれば出来るじゃないの~ 

コピーに時間が掛かろうが 写真プリントは半分のっぺらぼうになっても スキャンさえ出来れば買った甲斐があったってもんだよ




そして現在こんな感じ。 爽やかな春のイメージを期待していた方を裏切っております

{BDFDE2CA-B96B-4787-BA39-95F8E6AAA0ED:01}





では また(o・・o)/~