三尺三寸箸の食べ放題 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



父の施設の面談があるから明日も来て。 と 前日に義妹からLINEがあったけど 今週2度も通院に付き添ったし 予定入っているからと断った。 もっと早くに言ってくれよー 

予定は、食べ放題
・・・じゃなくて・・・
 サイドビジネスのノエビア化粧品を友人に届けること。 
イオンで待ち合わせ。 病院以外の人混みは久し振り シャバは楽しいぜ
ワ~イ
そして、いつもの友人ちーちゃんと いつもの食べ放題へ

{2BC295AC-9017-46F0-BDBD-3C21169C0D59:01}

いつもの店でも 季節限定の料理や時間ごとに違う料理が並ぶので飽きないのだ
この中で 美味しかったのは右真ん中のチーズグラタン。 

{1A810E72-1F31-4F7D-9883-528C34C1FB4D:01}

ここの納豆は大好きなので必ずおかわりしてしまう。 
そして毎回、ちーちゃんは麻婆豆腐が辛っ!と大騒ぎするのであった
( ̄Д ̄;;マタイッテルヨ~
下のお皿は『当たり』多し! 左上の「がめ煮」根菜が柔らかく煮てあり 出来立てで美味しかったし左下のペペロンも美味しい! ピリ辛麻婆豆腐も大好き! 一番美味しかったのは 真ん中の明太ポテトとロマネスコのサラダ。 この後も、おかわりしちゃっ
(´0ノ`*)

{3757455E-CFE2-4FA2-B0C7-C8866E5A1734:01}

ちーちゃんは〆に豚骨ラーメンを自分で作っていたけど えみう豚骨は そんなに好きじゃないので「薩摩汁」なる物を少々。 本当は、豚肉もいっぱい入っていたが避けた。 味噌味なので豚汁に薩摩揚げが入っているような? 美味しくって日本酒飲みたくなっちゃったw

image

そして 別腹部門。 
ちーちゃんは、わらび餅やケーキ・きな粉おはぎも食べていたけど えみうはドロドロ系が好きなのでゼリーやヨーグルトライチを。 この中では、下真ん中のカスピ海ヨーグルトが美味しくておかわり。 ソースは、ストロベリー・ブルーベリー・キウューイから選べ 最後までキウューイを貫いたえみうです。

{C3F0DB90-F014-4E22-886F-AE890946EDD4:01}

ちーちゃんは、毎回違う料理を持ってくるけど えみうは、気にいると同じ物をリピートしていた事に気づく。 性格の差かしら!?



昨日は、時間無制限で イオンカードを提示すると5%OFFになったので 1人¥1520でした。
また、夕飯食べられないほど食べてしまったよ



今日は、これから今年初の仕事をします (ほぼ2ヶ月無職だった訳だ( ̄_ ̄ i)
イラストじゃなくて 食品タイトルを筆書きする仕事。 ノっていると 納得いく字がすぐに書けるのだけど そうじゃないと一日じゃ終わらない時もあるので 気合入れてがんばります!!