炒飯弁当と夕飯 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
今日は、市内の会社に出勤なので 普段より1時間遅い6時起き。 体調悪いので助かったわ。
お昼は、市内~いつもの職場へ移動中の車内で食べるそうなので 食べやすさ優先。 

炒飯と焼売4個(市販品)
炒飯は、たまご・ウインナー・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しめじ入り


{511FFFE8-F109-47C5-875B-6476964D31F4:01}





昨日の夕飯メニュー
昨日は、普通出勤だったけど 8時前に帰れたので めずらしく一緒に夕飯食べられた。
メインは、昆布〆鱈ときのこの酒蒸し。 ミニ湯豆腐・自家製切干大根とひじきの煮物・さつま芋のワイン煮・かぶと長ねぎの味噌汁。

{94972B87-A57F-4394-8E2A-066CD87C295F:01}

昨年、大根を大量にもらった時に作っておいた切干大根とひじきの煮物。
切干大根・長ひじき・にんじん・干し椎茸・生椎茸・しめじ・えのき・枝豆入り

{E7991031-47DF-45B1-9233-92FB6F72122B:01}

昆布〆鱈ときのこの酒蒸し 
クッキングペーパーの上にだし昆布を敷き 鱈ときのこ(舞茸・椎茸・しめじ・えのき)を置き 
昆布茶と酒をかけ ペーパーを閉じてレンジでチン。 

鱈の皮が手前に向いてしまった

{756A38BD-A121-438F-9DCC-17CEBCAAB2B6:01}

優しい味で 日本酒と良く合い美味しかった~(●´ω`●)ゞ



父の病院の面会が一昨日から出来るようになった。と 弟から電話があったけど 自分がフラフラなので 明日の退院まで行けそうにない_| ̄|○ 父ちゃんごめんよ