カピバラゆず湯でビバノンノン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



ゆずババンバ バンバンバ~ン
HA~ ビバノンノン♪ 


2014.12.21 illustrator CS6 使用



ビーバーでもノンノン(フローレン)でもなくカピバラです

東松山の自然動物公園で見た カピバラさんをモデルに描きました。 
ふっと カピバラの背中を触ったら 豚みたいなゴワゴワの太い毛だった記憶がよみがえったw





今日は、冬至。 
今年は、19年に一度の『朔旦冬至』だそう。
  朔・・・新月 
  旦・・・登る太陽 を意味し 朔旦冬至とは、冬至と新月が重なるスペシャルおめでたい日。

ゆず湯に入ると 一年間、風邪をひかないと言われているけど パパが出張なので 一人でゆず湯に入るのはもったいない気がして。  それより、自家製のゆずの酢漬けで 焼酎を割って ゆずサワーでも飲もうかな
ゆず