ピーマンのツナマヨ詰め | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
今日のメインは、ピーマンのツナマヨ詰め。 
ツナとマヨネーズを混ぜてヘタと種を取ったピーマンに詰めてトースターで焼けば出来上がり。 オリーブを飾ってお洒落してみた。 (ヘタと種はスプーンを使うと簡単に取れます。)
他のおかずは、しめじとウインナー炒め・ツイストマカロニとカニカマのサラダ・ロマネスコ・ブロッコリー・味付け玉子。


image



昨夜。
ロマネスコとブロッコリーのグラタンを作りました。 美味しかったのだけど・・・

image

涙腺が切れました
文句ばかり言う親戚 毎日のように病院に行っても「誰も来ない」 と言う父 意味の分からん
LINEをくれる義妹 毎日噛み付くハート 絵が描けない苛立ち。 
それに対して 
優しい理学療法士の先生 介護が必要な家族を持つ友人は ランチに誘ってくれたり 「息抜きしな」と 忘年会に誘ってくれた。 

悔しさ・悲しさ・嬉しさ・自分の不甲斐なさが堰を切ったように溢れ出し 野々村元議員のように号泣してしまった。 いつまでがんばればいいんだろう・・・と。






これから ランチに誘ってもらったので行ってきます





iPhoneからの投稿