手づくり市 (③骨董市) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


ちょっと番外編。
聖天様の境内で開催していた骨董市。 手づくり市のつながりでフリマもやっていたので ここもそんな感じでやっているのかと思ったら 毎月、第2.4週の土曜にやっているらしい (※11月は、七五三で混むので骨董市は開催されないそうです。)

image


謎の置物や木彫りの像とかの骨董市は あちこちでみかけるので 同じように思っていたら よく見ると一味違った! まず、目を引いたのがお絵かきセット。 サビサビで使えるのかは不明だけど 妙に欲しくなってしまった でも、値段貼ってないし たぶん店の人だと思われるおじさんは 常連らしいおばさんんと神妙な面持ちで話し込んでいたので写真撮っただけ。

photo:02

懐かしのペンセット! いくらなんだ? 気になるが・・・セットでないなら全て売り切れることはないだろうし えみうも すぐに使う用もないので次回聞いてみよう。

photo:03

メンコも欲しいが値段が分からん。 おじさぁ~~ん!
でも、○○さんが亡くなった?あの人には世話になったんだよ。 などと話しているので がまん。

photo:04

こちらのお店でも色々見つけた。 うちにもあったアイロン。 懐かしい~(≧▽≦)
ここでは、酒の袋?を買いました

photo:05

また、別のお店では・・・鼻メガネだー! 
でも、昔は むき出しで売っていて ヒゲはフサフサ メガネはまん丸だったな。 

photo:06

思わず買ってしまいそうな羽子板は 昭和初期っぽいデザインだ! 昭和後期なら迷わないのだが。

photo:07


パンダのおもちゃは一つ¥2500だった。 となりのりんごのおばけ?貯金箱なのか?お金を入れると手を食われそうで怖い


image


ブリキの車には横の窓にも フロントガラスに書いてある人とは別人のような顔が書いてある。 普通、後部座席におまわりさんは乗らないはずだが・・・まぁ 細かいことを言ったらキリがない。 そんな、胡散臭さがたまらなく欲しいのだが・・・酒の袋を買ってしまったし 独身じゃないから安くても勝手に買えないんだよなぁ~これが。。。 車の手前には、えみうの感覚を絶する恐ろしい生き物がいたけど 怖すぎて機会があれば また今度と言うことで

photo:09

時代バラバラのメンコセットは¥300 見たことのないキャラクターが半分以上いるけど? 何だろう? 999も色POPだぞ!?

photo:10


スーパーカーだ!! ピグともさんの大好きなウルトラマンも時代バラバラでセットになってた。 怪獣やウルトラマンフィギアもあったよん


image


手づくり市で 酒屋の前掛けで作ったバックを¥4000で売っていて すっごく欲しかったんだけど・・・こっちは、1つ¥600 二つなら¥1000でいいよ! と声をかけられ勢いで買っちまったよ~ ハート また匂い嗅ぎまくりw



photo:12

手づくり市や骨董市でもアンティーク着物を見かけたのだけど まずベースになる着物を買わないと 何に羽織や襦袢を合わせたらいいのか決まらないんだよなぁ やっぱり、早く着物が欲しいとつくづく感じた。

明日は、帰りに寄った めぬの道の駅バラを紹介します
では、また。




あ iPhoneからの投稿