お気に入りのアンティーク/仮名 (線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


冬柄のアンティークの着物が描きたくて 第一弾描きました。
しばらく着物の絵ばかりつづきますが お付き合い下さいませ。





昨日は、イラレで作った猫の絵2点をプリントしてもらおうと データを渡しに行ったのだけど
 
コレ↓は、一度ブログスキン用にYMCK→RGBに 解像度も350→72dpiに変更してしまい プリント用のデータが残っていなかったと言う大ミスをしてしまった_| ̄|○



こっちの方は、背景の茶色を消して 赤とブラウンのバックにプリントしようと考えていたのだけど 図形が複雑過ぎるのと ヒゲが細過ぎて カット出来ないらしい。 最低3mm幅は必要なので バックの生地の色で全体にフチ取りを付け直す用に言われた。 後、再三言われていた「文字を入れたらアウトラインを取る」とる事も忘れていた。 サイン以外にも サボテンのトゲトゲもペンツールで線を書いた上に文字ルールで「V]の文字を乗せてあるので ここにもアウトラインが必要。 


まだまだ、素人なので実戦は大変。
赤の、フチ取りは作ったけど 茶色へ変換が出来ん。 

上の線画以外に、あと4枚描いたのだけど ブログにUPする為に解像度下げちゃったけど 色塗りの時元に戻せるのだろうか。。。昨日は、あれこれ考えていたら眠れなくなってしまった。 
あぁぁ  疲れた



そうだ・・・疲れたと言えば、夫さん今日は午後から東京に出張で お昼に一旦着替えに戻って来て うちでお昼食べて行くそうだ。 会社から往復3時間かかるのに・・・ こっちも お昼作るのもなぁ。 お弁当の方が楽だったりする





iPhoneからの投稿