好奇心 (ラフ) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



葉っぱ大好きのハートくん。
ベランダのサボテンに鼻突っ込んだり 触ってるけど 痛くないんだろうか?


image

今までは、スキャンした画像をイラレでトレースしていたのだけど
ラフを見ながら 描いて行こうと思う。





PC教室

今の課題で こぜにの住民票を作っているのだけど 
バックに入れる地紋の パターンがうまくできなくって この前の金曜は
一日やっていたが・・・出来なかった。

家で、パターンのやり方を検索したら なんとまあ!
社長に教わっていた複雑なやり方をしなくてもCS6から 1つの個体を
パターン化出来るようになったんだそうだ!

オブジェクト→パターン→作成で簡単に出来たよ~(=◇=;)

image

明日、社長に教えてあげよう。 ビックリするだるな!
でも これだと解像度の下げ方がわかんないんだよなぁ・・・そこは 教えてもらおう。






iPhoneからの投稿