五穀でランチと。。。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


久し振りに羽生イオンへ。
お店がリニューアルしてから ちーちゃんと来たのは初めて。 
1Fのレストラン街も1/3位変わったのね。 

今日のランチは、前からあった『五穀』と言う和食屋さん。 好き嫌いが多いえみうでも 店頭に食べられそうなメニューがあったので初めて入ってみた。

二人揃って ハンバーグ黒酢あんかけ¥980(税別)

photo:01


ハンバーグは、イオンのお弁当に使われているような 豚と鶏?の合挽き肉的ハンバーグなので想像以下の味なのだけど 黒酢あんは生姜が効いていてイケる。 付け合せのにんじんやじゃが芋は 一度下茹でしてから揚げてあるので 柔らかく素材の甘味も生きて美味しい。 味噌汁は、麹たっぷりの優しい白味噌味。 大根・にんじん・玉ねぎ・わかめなど 具だくさんで美味しかったわ。 でも、一番美味しかったのはご飯! 新米だけあって 透き通るように白く ツヤツヤですっごく美味しかった~(≧▽≦) 

photo:02



シッピング
1Fの三越がリニューアルOPENし『MI PLAZA』に生まれ変わりました。 店内は、今までに見たことがないくらいおば様達で混んでいるΣ(`・Д・ノ)ノ えみうが行きたかったのは 空いている一角。 アナスイのカジュアルバックやポーチ・ハンカチを扱うようになったのでした。 早速、ポーチ付きのお買い物バッグ¥3800(税別)買っちゃったわ ポーチは、光の加減で緑と紫に見えるケバい色です


photo:04

ケバいつながりで・・・
ヘアチョークのその後です。
週1で同じ所に色を入れているので キレイなピンクになってるけど 
色が濃い間は 何かベタベタして艶がない。
髪に良いかと問われれば 決して良くはなさそうです(;´▽`A``

image


そ 言えば「ケバい」って死語なのか?
聞かないわw






iPhoneからの投稿