おむすび弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
昨夜、お弁当用の煮物を作り終わったあとに 弁当要らないと言い出したおっさん。 
夜は飲み会だと聞いていたけど!? 


ちょっとムッっとしていたら
「やっぱり食べるけど お弁当箱は一日会社に置きっぱなしになるけどいい?」
まぁ いいだろう

なので あまり出番のないお弁当箱にして ご飯は、おむすびに 箸は割り箸です
海苔おむすび ㊥ 梅干 ・焼きたらこの混ぜ込みおむすび。
おかずは、厚揚げの煮物(鶏肉・いんげん・しめじ入り)・一口フランク・サラダ(アイコ・きゃべつ・カニカマ・枝豆入り)
あさりの味噌汁付き


photo:01




昨日は、無性におでんが食べたくなり 冷蔵庫にあるもので作ってみました

photo:02

大根・じゃが芋・玉ねぎ・アイコ(ミニトマト)・しめじ・昆布・こんにゃく・茹で玉子
鯛入り竹輪・一口フランク・厚揚げ・茂蔵のつくね

美味しかったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パパは、厚揚げが美味しい美味しいって6個中4個も食べちゃった
今朝は、大根を潰して雑炊にして頂きました。 
これもまた いいダシ出てるから美味しいのよ






iPhoneからの投稿