焼きとり弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
ピーマン炒め・焼きとり・かぶときゅうりの梅風味浅漬・カニカマ・きのこのサッと煮。 紅白ご飯は、彩ご飯の梅しそ味を混ぜたもの。

焼きとり
鶏胸肉を醤油・酒・みりん・おろし生姜・塩に漬け込み フライパンで長ねぎと一緒に蒸し焼きにし 冷めてからピックに刺した。

きのこのサッと煮
椎茸・しめじ・えのきを和風だしと醤油で2~3分煮ただけ。 きのこから旨みが出るので味付けは醤油だけで充分。

image


昨日届いたAdobeのソフト・・・色々調べたが自分では理解不能。 ダンナにインストールしてもらおうと思ったが・・・出来ん。 お互いイライラしてケンカになるのでやめた。 ウイルスバスターを解除してからじゃないと入れられないような? ソフトはウイルスなのか? イライラして寝られなくなってしまった。 明日、パソコン教室でやってもらおう。 ・・・と思うのだけど 台風で行けるのだろうか? 






iPhoneからの投稿