雨音。 (線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


色塗りは、あれこれツールを使えるようになり楽しくなったのだけど 昨日のパソコン教室は撃沈_| ̄|○ イラレで図表を書く課題が全くはかどらなかった。 

社長の手順を見れば簡単に出来ると思うのだけど・・・・自分で図形をコピー Alt+D で貼り付けが出来ない。 1分で済む作業を2時間やっても??? 左手とマウスを持った右手をどっちを先に離すかとか 選択ツールを黒じゃなく白の+を使っていないから出来なかったらしい。 数学の授業で方程式を説いている感じ。 説明を聞いていてば出来そうだが 自分では解けない。 その上、体育の授業みたいに基本の動作も出来ないときたもんだ(*´Д`)=з 向いていないと片付けて逃げ出したいw




やり残しが宿題となったので まずは それをやってから(出来るかなぁ)楽しい美術の実習。 色塗り 今回は、前回の経験を踏まえて フォトショップで作業しやすい原稿を書いてみた。 レイヤーに別の塗りが入らないように気をつけて塗ってみる。



photo:01




さて、どんな色に仕上がるでしょう
皆様も 想像の翼を広げてみてください
では ごきげんよう





iPhoneからの投稿