揚げ巻とソーセー人弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
ご飯には、野沢菜。 おかずは、ピーマン炒めとソーセー人・揚げ巻としめじの煮物・マヨブロッコリー・ミニトマト・マヨゆでたまご。

ブロッコリーは裏側に ゆでたまごは黄身の下にマヨネーズが入っているのだ。

photo:01

今日のソーセー人は井戸端会議風。
揚げ巻煮は、しっとり油揚げを開いて ハム・茹でたいんげんを乗せてくるくる巻き楊枝で止め 鷹の爪・めんつゆ+醤油で煮れば出来上がり。


image




プレゼント?
相変わらず噛み付くハート。 噛みグセは直らないと諦めつつも 4㌔はあるので思いっきり噛まれると肉を引きちじられるかと思ってしまう。 


image

夕方キッチンにいると 最近、「ごめんなさい」のつもりなのか? 噛み付き用に買ったけど マタタビかけた時しか遊ばない「うさぎちゃん」を運んでくる。 遊びたい時は、ひもを持ってくるので うさぎちゃんはプレゼントのつもりなのかな? 自分と同じ位の大きさのぬいぐるみを となりの部屋から どうやって持ってくるんだろう? 




iPhoneからの投稿