2014 問屋町祭り (食べ物編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


本日10:00~埼玉県の熊谷流通センター内で開催されたイベントに 今年も行ってきました。

image


ダンナは いつもの様に朝食抜き 開催時間の10時前に着く気合の入れよう パパが初めに買ったのは「熊谷うどん¥300」 しかし・・・乾麺に濃過ぎるつゆ。 母ちゃんが作ったうどんみたいだと がっかりしていたw

photo:02

一緒に買ったのが 西京屋の普通コロッケ¥120 ラガーコロッケ¥150は、あまりに小さいのでノーマルにしたらしい。 一口もらったら 出来立て熱々で じゃが芋の自然な甘味があり 何もかけなくても美味しかった。

photo:03

えみうは 行田市の「あきんど市」で気に入ったカレー屋さん BACKPACKER'S LUNCH目当て。 かわいいレプリカデリバンのサンバーちゃんが目印

photo:07

今日は、中辛のイエローカレー(レギュラーサイズ)¥500
具のたけのこと鶏肉にひかれてしまった。 さつま芋・ココナッツも入っていて スパイシーの中に甘さもあって美味しい。 さつまは甘いの好きなダンナへ ご飯はタイ米か日本米か選べタイ米をチョイス☆

photo:04

えみうは おつまみ程度あればいいのだけど 炭水化物好きなダンナは どんどん食べます。 一人でフラフラ見に行って買ってきたのは 小林寿司の聖天すし¥400 油揚げ一枚を大胆に使ったお寿司。 いなり寿司の中身だけもらったらお酢が程よく効いていて中々いい味。

photo:05

このあと、かねつき堂のゼリーフライ¥100も1つづつ食べたんだけど 写真撮るの忘れた。 会場にいたフラべぇの写真でお許しを。 フラべぇはゼリーフライのゆるキャラ「こぜにちゃん」の友達です。 こぜにちゃん今日は なんだか不細工ちゃん(旧バージョン)だったので写真はありません。

image


会場には、もう一つの目当てのクラッシックカーが集結しているので 写真撮ったり 組合会館で買い物をして楽しんだあとは 最後の〆にホシカワカフェ

photo:06

去年、このイベントでパンケーキとマキアートを食べて虜になったのでした。 しかし、今日はマキアートはなくて ドリンクは、ブラジル豆を使ったアイスコーヒーとスムージーだけ。 なのでパッションフルーツとチョコチップのスムージー¥500とパンケーキ¥450を注文してみた。

photo:08

去年は、プラスチックのナイフがついていたのだけど 今日はフォークだけだったので いなり寿司の割り箸についていた楊枝で押さえてフォークで切って食べた。 初めて食べた時程の感動はないけど やっぱり美味しい。

photo:09

珈琲は胃が受け付けないのだけど ホシカワカフェのコーヒーだけは美味しいと思う。 アイスコーヒーもブラジル豆を使いサッパリしてブルベリーのような後味が残ると聞いたので飲みたかったけど 3点買うとお値段が結構行くので スムージーにしてみた。  

photo:10

opencafe風の木陰でまったり葉っぱ スムージーは 今まで食べたことのない味でとっても満足。 来年も期待しちゃうぞホシカワカフェ!

photo:11

会館内では「こぜに屋」でフラべぇ&こぜにグッズの販売や 熊谷・行田の名産品などを販売。 その中で1袋¥100 2袋でも¥100のPOP発見 この前、食べたばかりの「はるさめ海藻サラダ」は¥148で買ったのにぃ~2袋で¥100だってよ!奥さん(*^o^)乂(^-^*) 全部で6袋買ってしまった

photo:13

会館入口で10時~広告を持参すると 母の日にちなんで先着1500名にカーネーションのプレゼントもある。 もらっちゃったよ るんるん(←最近流行っているのだ)

photo:14

問屋町なので衣料品も問屋価格。 携帯用スリッパは何と!!!!10 ダンナがいつ履く?と聞くが いつか汚い家に行った時。 と答えた。 ソックス@¥100 ベビードール?ネグリジェ?¥500 ハート用のマット¥300 いい買い物をしたぜよ

photo:15

明日は、車の紹介をします
では (*^-^*)ノ~~マタネー




iPhoneからの投稿