咲き誇る花々 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日、歯が痛くて歯医者に行った帰りに ダンナのお昼用のパンを買ったので お弁当は休みです。 親知らずに押されていた奥歯が疲れると痛み出すのだけど 今回はひどく GWから薬が切れると寝られない痛さ。 次から次へと困ったもんだ。 

気分を変えて庭を見に行くと まずは 満開のラベンダーがお出迎え。


photo:01

昼間になるとたくさんのミツバチがやってきます

photo:02

大雪の影響で今年は咲かないかと思ったジャスミン。
たった3箇所くらいしか咲かなかったけれど 今年も、甘い香りが嗅げて良かった

photo:03

斑入りツルニチソウ 何故か葉っぱが真っ白! 
花は風車みたいなカタチで 涼やかなブルー


image


あちこちから顔を出し 年々増えているピンクの花は姫月見草。 
1cmくらいの可憐な花は 一日で萎んでしまうのだけど 毎日新しい花が開花します


image


立浪草の紫。 白花より遅く咲き始めました。
どんどん増えるので 場所を決めて育てないと 立浪草だらけになる程 繁殖力が旺盛。

photo:07

宿根ペチュニア。
最初の花が咲きました。 普通のペチュニアより小ぶりで3cmくらいの花です

image


蓮華ローズ。
蓮華の大きさ程の小さなバラ。 つぼみが沢山ついたので これからが楽しみ


image

ピンクのバラ


photo:10

上のと同じ株だけど 色合いが違う。
咲き始めが色が濃いのかもしれない

photo:11

この鉢は 寄せ植えしてあったのだけど メインの植物が枯れてしまい抜いたら ビロロンと伸びた多肉ちゃんに花が咲いていた!! きちんと育てているのは咲いたことがないのにΣ(`・Д・ノ)ノ 放ったらかしといた方がいいのか!?

photo:12

今日は、午後から2週間振りPC教室。 ノートを頼りに復習しておこう
ダンナは、今日も飲み会。 夜はゆっくり過ごせるから 歯の痛み治ればいいなぁ




iPhoneからの投稿