里芋と大根のそぼろあん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
昨日は、午後からPC教室だったので煮物だけ作って出かけた。 昨日の課題は地図。 PCで水平線が何度やっても引けずに1時間w ペンツールと筆ツールを間違っていたらしいw も~自分が嫌い。 そうやって学校の授業も落ちこぼれていったんだよなぁ _| ̄|○


帰ったあとはバタバタで また手抜き。
PC教室の帰りに会社の前の畑で採れた大きなかぶと白菜のお土産まで頂いた。 野菜が高い時期になんてありがたい! そんな訳で白菜のサラダも作れたわワ~イ



里芋と大根のそぼろあん
そぼろには鶏挽肉と同じくらい椎茸のみじん切りが入っていて旨みがUP。 そんでもって ベジブロスとウルトラ生姜も使っているので薄味でも美味しく出来たよん







今日は手術
今日の10時に獣医に連れて行って去勢手術をしてもらうハートくん。 その為、夕飯を食べたキリで何も飲み食いしていないのでイライラしっぱなし。 早く10時になってくれ~



お帰りは夕方だそうだ。 メスを入れるのはかわいそうだけど 欲求不満からくるストレスからは解放されるらしい。 ストレスは猫にとっても万病の原因につながるので 子供を産ませないなら去勢をした方がいいとか。 マーキング行為を覚えない今がチャンスだそうだ。 前飼っていたチンチラのオスまるちゃんもやったんだ。 希に、麻酔で亡くなってしまう子がいるとその時に聞いたけど ハートが無事に帰れる事を祈る。

では (*^-^*)ノ~~マタネー