蟹焼売でロールキャベツ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

野菜足りてる? ブログネタ:野菜足りてる? 参加中
本文はここから


夕飯メニュー
久し振りの料理記事になってしまった。 理由は、大雪の影響で野菜が高いから。 値段が安定してるラーメン・パスタ・漬物・もやしときのこばかり食べていたわ。 水曜に行った美容院の子はラーメンすら売ってないって言ってたから 今は、食べられるだけありがたいと思わなくては。

{3CEE2230-57C7-4C5D-8823-201BEA898958:01}

昨日のメニューは、蟹焼売入りロールキャベツ・マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・玉ねぎ・ハム入り)・伊予柑。


一見、ヘルシーそうだけど 糖尿病予備軍のパパには夜食べてはいけないものがたくさん入っている。 それは何でしょう? 


答え:ごはん以外の炭水化物はなので・・・じゃが芋・マカロニはアウト。 油+糖もなのでマヨネーズや伊予柑も夜は食べてはいけないんだ。 だけど、そんな事言ってたら食べるものがない。


{011C908B-DADA-49BA-BF24-39C373353D44:01}

ロールキャベツの材料
きゃべつ・蟹焼売・セロリ・じゃが芋・ミニトマト・ローリエ・ベジブロス。
きゃべつ1個あればアレンジが利くので本当に助かった。 


ブログネタ:野菜足りてる? 
えみうは、ほぼベジタリアンなのでこれだけでは
野菜ぜんぜん足りない。 

{3CC8FBE2-AA47-418E-969C-7E606C8FBE5C:01}









週末。
少し前から(メ・ん・)?って思っていたけど 赤ちゃんだと思っていたハートに早くも発情期が! 近くに女は、えみうしかいないので追い掛け回し噛み付いたりHな事を・・・ 人間だったらDVとストーカーで逮捕されているよ。 お前はぁーヽ(`Д´)ノ

{4870FD7A-499C-4BA0-A2F7-955E51014B19:01}

なので・・・3月末に予定していた去勢手術を遅くても来週に 先生がOKだったら今週日曜にする事にしました。 


今日は午後から
PC教室。 明日は、朝からアレルギーの検査などを受けに病院に行くので休みます。 



では(*^-^*)ノ~~マタネー