カフェ風キーマプレート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
昨日の夕飯は、めずらしくダンナと一緒。 この写真はパパさんのなのでごはん多目。 メニューは、ほうれん草のソテー・ピリ辛鎌倉ウインナー・湯むきトマト・きゅうりとセロリの浅漬け・ハーブ入りクリームチーズ・半熟たまご・キーマカレーをワンプレートに盛り付けてみた。 

{F89E3D41-14C2-451D-A090-098A53B1CC1E:01}

キーマカレー
材料・・・カレー粉・豚挽肉・玉ねぎ・しめじ・セロリ・にんじん・輪切り唐辛子・野菜ジュース・ベジブロス・ウルトラ生姜。

 詳しくは、過去のブログをご覧下さい

 ※ウルトラ生姜・・・2/2のウルトラ生姜とベジブロス
   ベジブロス・・・1/29のベジブロス


{8C612795-97C1-45EF-AFFE-37E829AEE595:01}

ベジブロスは、煮物やスープに入れると薄味なのに旨みが出てすごく美味しい。 もちろんキーマも美味しく出来たよん



おまけshot
キャットタワーのトンネル越しのハートさん。 雪と小鳥が大好き。 また、金曜日に降るんだってよ~

{7551E095-59E4-4E68-8BE5-A4AE71EED5AF:01}