ハートのバレンタイン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中
本文はここから




将来の夢は・・・『漫画家かデザイナーになれたらなる』って小学校の卒業アルバムに書いてある。 


『なれたらなる』って何でつけたんだか覚えていないけど・・・
中3の時に、高校に行く代わりに漫画家になってしまおうと無謀な考えをおこし 受験勉強の代わりにせっせと漫画を書いては投稿していた。 結果、佳作にもひっかからなかったw 自分では大賞の100万もらえるって思ったのに 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



その後も、高3までは油絵と漫画を書いていたけど 漫画家になるにはストーリーとかコマの運びや人生勉強が大切だと知り 自分には欠けているなぁと実感。 


漫画家はダメでも絵以外は全く出来ないので 強行手段で絵を持って行き「絵なら誰にも負けません」などと18歳の小娘が大口を叩いて 筆を持って仕事ができる職場に就職。 その後、やったことないのに「はい。POPは得意です」とPOPライターのバイトに潜り込み 死に物狂いの徹夜をしてPOPを書けるようになったり。 版下デザイン・イラストレーターなどをしつつ今に至る訳で・・・。


子供の頃の夢の漫画家とデザイナーではなかったけど 絵を描ける仕事は天職だと思っている。 他には、人並みに何も出来ないけれど 本気で夢を叶えようと人の何倍も努力したら 運も味方になってくれ絶対叶うって思う。 負けよしみだけど 他に何も出来ないのも逃げ場が無くてよかったのかもしれない。




{C13D468A-E898-4094-A084-5651494EBD3B:01}





プロフ画像『ハートのバレンタイン』描きました。
水性マジックと色鉛筆画をマスキングテープでラッピング


他にもバレンタイン絡みのイラストも描いたので また、今度。