まりこ&まさひろ (再開/完成) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昭和のハロウィンのふたりの再登場。 時代背景は、昨日のブログを見てね。
 

ふたりのバックで流れるBGMは いけないルージュマジック~赤道小町ドキッ~ギザギザハートの子守唄かなぁ。


一つ年上の「まりこ」は 中学から私立の女子校へ通い 近所に住んでいても ふたりは顔を合わせることはなくなっていた。 まさひこ高校2年の秋、駅前の本屋に寄り ぴあをレジに置くと同時に セブンティーン置いた女子高生がいた。 「お先にどうぞ」 頭だけペコッと下げ その女の子をチラ見すると その顔に見覚えがあった。  


image



初めてのデートは原宿。 おろしたてのコンビのラバーソールと お気に入りのレタードカーディガン。 ネクタイは友だちに借りて まさひこは ここぞとばかりにバッチリ気合を入れた







「まりこちゃんちで 昔、ハロー何とかって言う お化けかぼちゃの絵本見たよね~。 文字が 英語で書いてあってさ 全然意味がわからなくってさー」 

「え~? そんな本あったかしら。 ごめんね。 思い出せないわぁ。」

「全然いいんだよ。 そうだよね・・・覚えてる方がおかしいよね ははは・・」

「まさひこ君てぇ 誰が好き?」

・・・だ・・・誰って・・・その・・  えっと・・・・(/∀\*)

私、フミヤ君が好きなの! 友達は、まりぴょんはトシちゃんタイプとかマッチじゃない?って言うけど フミヤくんのちょっとツッパってるって言うか そんなところが可愛くて」

「あぁあぁ そうか。 そうだよね。 
ヽ((◎д◎ ))ゝこの前・・・椎茸食べさせられてたよね。 あww いや この前その・・・」

「ベストテンででしょ。 かわいそうで私も泣いちゃった。 リクエストはがきにも フミヤ君に ひどいことさせるのはやめてって書いちゃったわ(`・ω・´)。 もう!黒柳さんたらゆるせないんだからぁ!」

「えっと・・・俺の好きなのはね・・・昔から なかなか言い出せなくて
 ・・・(/∀\*) ま・・

ねぇ!あの人服までフミヤ君にソックリよ! まさひろ君も 髪型だけじゃなくて顔も似てれば 少しは好きになったかもしれないのになぁ あ~ぁ ざんね~ん」



Σ(|||||| ) 。。。。。

髪型だけ? 
似てれば なったかも??? 
あーあ???って??? 
残念??? 
(@Д@; 
 



この後、どこへ行き何を話しどう帰って来たか 全くおぼえていないまさひこであった。 

      (ここでBGMは 涙のリクエストに変わる)
      ※ 曲が貼り付けられないので 思い出して歌ってねん
   



イラストの無断使用及び転用・貼り付けはお断りします。

また コメント欄からのイラストの注文は受け付けておりません。



iPhoneからの投稿