豆腐とネギのとろとろ?炒め | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
昼寝しちゃったZZzz.... (u_u) 寝ても寝ても眠いw
だけど短い時間でも朝起きた時より疲れが取れて肩こりもいいみたい

昨日の夕飯は、中華な感じで。

photo:01

めずらしくレシピを見て作ったのだけどアレンジし過ぎて別メニューになってしまった様な

photo:02

元は、読売新聞でもらった冊子。 絹ごしがなく木綿にしたので とろとろ感があまりないw レシピの味付けは醤油のみだったけど塩コショウとオイスターソースも足しちゃったし きくらげも入れちゃった。 食べたらやさしい味過ぎたので 輪切り唐辛子も入れればよかった。

photo:03

他のメニューは アイスプラントとピクルス・帆立焼売・舞茸と卵のスープ・もやしの中華サラダ(もやし・いんげん・ハム・もずく入り)

photo:04

今日は 和食にしたんだ。 風が強くて何処にも出られないから もう煮物は作っちゃった
では また明日 ))




iPhoneからの投稿