けんちん汁 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
肉や魚を足そうかと思ったけど 精進料理でまとめちゃっても たまにはいいかなぁ と思ってね。

photo:01

大きなどんぶりに たっぷりのけんちん汁。
材料・・・木綿豆腐・大根・牛蒡・にんじん・里芋・椎茸・しめじ・こんにゃく。
うちのけんちんは 水切りした木綿豆腐をサラダ油でポロポロになるまで炒めるのが特徴。 こんにゃくは いつもは入れないのだけど 余ったのがあったので入れたら違和感全くない。


image


自分だけだったら 他のおかずは要らないくらい好き。 長ねぎとゆずも入れ七味をかけて あ~ぁ 幸せな味だ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:03

野菜焼きと酢の物(もずく・生姜・きゃべつ)も作った。 えみうは 毎食精進料理みたいなもんなので お腹いっぱい。 ダンナに聞いたも これで充分だったみたい。 よかった。

photo:04


iPhoneからの投稿