明太ポテトのマヨ焼きとタイカレー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー

photo:01

明太ポテトのマヨ焼き
 材料・・・じゃが芋・玉ねぎ・しめじ・ハム・明太子・粉チーズ・にんにく・パセり・
      マヨネーズ・塩コショウ。
 じゃが芋は塩茹でしておき オリーブ油ににんにくを入れてから火をつけ 
 材料をいれて炒める。 盛り付けてから 粉チーズとパセりをパラパラ。 


 おつまみにもおかずにも美味しいよ~≧(´▽`)≦

image


サラダに入っている丸いのは カニカマならぬホタテ風味かまぼこ。 スープやバター醤油焼きサラダでも美味しかった。 また 見つけたら買おうと思う。 スープは おくら・長ねぎ・ゆずのスープ。

photo:03

右下の黄色いのが いなば チキンとタイカレー(イエロー) 
食べ方の説明が何も書いていなかったので 缶の写真みたいな カレー味のチキンのおつまみなのかと思ったら 汁が多いじゃないかー しかもスプーンで飲んだらカレーよ
(><;) LEEの辛いやつみたいな胃や頭に来る辛さではなく口の中がピリピリする辛さ。 ココナッツの甘さがあるから おつまみとして最後までまっとうしようとしたけど無理。

photo:04

冷凍してあったご飯をチンしてかけた。 そうすると全然辛くない。 飲むもんじゃないのね。 ちなにみ 具は パプリカとチキンのみ。 ピーマンは勝手に入れたもの。

photo:05

予定外に ご飯食べたからお腹いっぱいになってしまった。
ダンナは ご飯にかけても辛いと騒ぎ 冷奴も追加して食べていた。
赤カレーもあったけど・・・どうなんだろう!? これ食べて気が済んだかも。


iPhoneからの投稿