咲楽屋(さくらいや) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

埼玉県の元川本町 (今は深谷市なのかな?) にある農林公園へ。 
何度も行った事はあるのだけど このうどん屋に入るのははじめて。


photo:01

入ったらすぐレジがあり「何にしますか?」と聞かれたw 
Σ(・ω・ノ)ノ!まだ何も決めていないよー 
どうやらセルフらしく 注文してから席につき番号札をもらうらしい。 
二人でモジモジ。 混んでいたら後ろの人に迷惑かけちゃう所だ。 平日で空いていて良かった 

photo:02

天井が高くて声がお風呂屋さんにいるみたいに響く。 子供の声が異常にうるさかったけど 途中で帰ってよかった。 

photo:03

休みの日はほぼ満員。 農林公園内で採れた食材で作っているらしい。 両サイドが大きな窓で明るく景色がいいし 真ん中はカウンターになっていて 女性独りのお客さんもいたよ。 

photo:04

ダンナは かけ肉汁うどん ¥550 肉は3切れ入っていたそうだ。

photo:09

えみうは かけきのこ汁うどん ¥550 

photo:06

麺は見て分かる思いっきりの手打ちうどん。 こういうの好き。 さて頂きます
むむむむ。 これはおいしい3♥ うどんに太いところと細いところがあり コシも歯ごたえも少しづつ違っていて それがすごーくイイ感じなのだ。 椎茸も不思議。 生椎茸を少し干した様な??絶妙な美味しさがつゆにも出ていてо(ж>▽<)y ☆もーーー100点

photo:07

席に着いてから 天ぷらもある事に気づいたダンナが注文。 
天ぷら3点盛り ¥200 小さい竹輪(2つ)と茄子と特大かき揚げ

photo:08

ダンナも大満足。 えみうも ここのうどんにハマりそうなくらい美味しかった。
・・・が 遠いのだよ。



明日は、公園内を紹介するね(o・・o)/