夏の夕飯 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
昨日、ダンナは休みなのだけど夕方から一人で出かけていたので 普通通りの夕飯を作った。 ダンナがいると「ごはん何食べるの? お腹減ったー」と子供の様に騒ぐので 休日は、ほとんど麺類になっちゃうんだ。

photo:01

ゴーヤチャンプルー 
材料・・・ゴーヤ・木綿豆腐・椎茸の軸・ウインナー・たまご・紅生姜・鶏がらスープ・塩コショウ・醤油。

photo:02

枝豆入り魚河岸揚げ(期間限定品)の含ませ煮。 
昆布・茗荷・おくら・小ゆず入りでスープも美味しく頂きました
(≧▽≦)

photo:03

ダンナの大好きなとうもろこし。 とうもろこし選び~皮むき~茹で上がりまで 
全てみのちゃんの担当。

梅きゅー・味噌きゅー・ミニトマト

ところてんときゅうりの酢の物はサッパリ。 このところてんは思川の道の駅で売っていた手作り。 1P¥380もするのだ。 付いていた「ところてんのつゆ」で食べると酸味が足りずイマイチなので二杯酢で食べたほうが美味しい。

photo:05


iPhoneからの投稿