携帯電話 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

携帯1番最初に買ったのいつ? ブログネタ:携帯1番最初に買ったのいつ? 参加中
本文はここから



このブログネタの詳細を見ていたら 今の子供は幼稚園児でもスマホを持っているそうだ。 そこから あなたは携帯を1番最初に買ったのはいつ? とつながる。 


えみうは、多分20年前。 はじめはピッチ(PHS)だったんだ。 その頃は あまり携帯持っている人がいなかったんだけど どうしても無いと不安でね。 と言うのは・・・ 車がこの子だったので。






止まるのよ。 壊れるのよ。 あっちこっち。 

遠出はしないが JAF呼ぶのも修理屋さんに来てもらうのも困るので買ったんだ。1通話30秒で¥150とかしたんじゃないかなぁ。 まぁ 保険だと思って持っていたんだ。 仕事も独立したばかりで忙しかったし 呼び出しにも出先から行けて便利だったしね




その後、J-フォン(今のSoftBank)に買い換えた。 携帯歴は長いが・・・今は、もう要らない気もする。 車も壊れない軽に買い換えたし ほとんど家にいるし 何と言っても電話は嫌いなんで登録番号意外拒否。 家電もナンバーディスプレイ+迷惑電話防止機能で「お名前をおっしゃってください」って名乗らせてから 出たい人だけ出る。 



画材/ピグマ0.1 墨汁(薄墨)



写真撮ってブログに載せるためだけにある気がする。 しかもSDカードまだ買ってない。 現在、意味の無い物になってしまった。 今はスマホの時代らしいが PCあるから要らないな。 携帯が壊れたらその時考えよう。 


幼稚園児がスマホを持とうが関係ない。 そういう家の方針なんだろう。 SoftBankなのにiPhoneじゃない人いるんだ。 とか言う人がいるらしいが えみうの周りは携帯派が多い。 不便を感じていないからいいのだよ。 自分のものさしで他人をはかるのは