高澤記念館でランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

雨女のぶーちゃんと合うので 雨降るかと思ったら晴れた 2月2日のブログで紹介した 古民家を利用したカフェ『高澤記念館』でランチ。 ここの説明は 2月2日に書いたので省略するね。



前は、中を見学させて頂いただけだったので 食事をするのは初めて。 相変わらずセンスが光ってるわ。 素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お店には一番乗り。 窓際の明るい席に着くと 網戸越しの風が心地良い。



ランチメニューは 現在、ローストビーフサンドorカレーの二つ。 夏本番になったらサラダうどんも始めるそう。



食事の用意が出来るまでギャラリーや 家具や雑貨を見学。 




どの席も落ち着いて すっごく好き。


古民家カフェって一歩間違えると 小汚い店になってしまうけど 凛とした清潔感がある。 やっぱセンスだ。



陶芸・工芸・染物など展示販売している。 ぶーちゃんは銀だこのたこ焼き器と バナナで作るアイスメーカーを買ったそうだ。 ひとりでたこ焼き30個食べたとかw その時の写真を見せてもらっっていたら ランチが運ばれて来た。



二人共、鶏肉が苦手なんだけど 大きなチキンが入っていると言うカレー(ドリンク付き¥980)を頼んだ。 



野菜は煮込まれているので具は大きめチキンが4~5個。




このヨーグルトドレッシングが めちゃんこ美味しいの! カレーに合うサラダNO。1☆(≧▽≦)



ご飯にはピクルスとナッツが。 カレーを1/3かけていただきまぁす。 クミンをはじめたくさんのスパイスの香りと野菜の甘みがあって ここでしか食べられない味のカレー。 他の方のブログやぶーちゃんは スパイシーで辛口だと言っていたけど・・・・。 えみうは全く辛さは感じなかったなぁ。 お肉も皮は除いてある様で やわらかいし 苦手な二人でも食べられた。  



ドリンクはコーヒー・紅茶のホットorアイスが選べる。 ぶーちゃんはアイスコーヒー えみうはアイスティ。 ミルクが入っている小鉢も 高澤記念館ならでは。 


お茶を飲んでいたらサービスを頂いた。 自家製クッキーと甘夏のピールの砂糖漬けだそう。 甘夏のピールはほろ苦さと甘さがして 何処か懐かしく美味しい。 クッキーって普段食べないんだけど 甘さ控えめで塩味が効いていて買いたい位美味しい! しかも可愛いぞ( ´艸`)


店内は落ち着くし 料理も美味しいので またカレー食べにこようかな。




そうそう。 美味しそうなケーキもあったんだ。 この後、ゼリーフライを食べる予定があったので食べなかったけど 次回は食べてみたい。







カフェギャラリー 国登録有形文化財 高澤記念館
埼玉県行田市長野3-5-41 (東小近く 内山魚店P前)
048-556-1774
金・土・日 11:00~17:00頃 営業



この後、行ったゼリーフライの話は また明日 (o・・o)/~