マルちゃん 極細 冷やし中華 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

暑くなると食べたくなるもの ブログネタ:暑くなると食べたくなるもの 参加中
本文はここから


暑くなると食べたくなるのが 冷やし中華! 昨日、今年初めて食べたよおー



具材は・・・きゅうり・ハム・わかめ・玉子焼き・アイスプラント&むらさき玉ねぎ
       トマト・紅生姜・黒ごま




麺の下には氷。 えみうはスープをかけた後 お酢もかけるのだ。



輪ゴムくらいの細さ。 なぜ極細を買ったかと言うと 他になかったから。 
行田弁で言うと『たっこねえ』 標準語だと 物足りなくて味気ないと言うのか? 
普通の太さ~太麺がいいな。 スープも甘い。 



だけど 冷やし中華はやめられない。 この夏・・・何食食べるのだろうか!?

今、ダンナが歯医者から帰って来たけど まだ奥歯入らず。
えみうも 奥歯の詰め物が また取れた

したがって 麺類は来週もつづくのであ~る。 

そうそう、ダンナは明日から富山。 その後、家を飛び越して長野に出張に行ってしまうので 明日の午後から気ままな生活になるのだ