熊谷流通センター 問屋町祭り 《食べ物編》 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

本日、5月12日10:00~16:00 熊谷流通センターで開催された『問屋町祭り』 今年で2回目かな?  去年、このイベントに行った友人「まゆ美ちゃん」のブログを見たら クラッシックカーやB級グルメがたくさん載っていて 「行けばよかったな~」って思ったので 朝ごはん抜きでおでかけ。 10:30頃着いたら はいっぱい。 イベント会場では 母の日にちなんで引換券を渡すとカーネーションがもらえるんだ。 



2本も! 切花なので袋に水を入れようとトイレへ。 出てきたら偶然 まゆ美ちゃんとバッタリ 先週合ったばっかりなのに会うときは合うのね こぜに屋の社長夫婦も出店していたし世間は狭い!

まずは、腹ごしらえ。 外も超混み。 焼き鳥・フランク・クレープ・カレーなどなど。 先週のイベントでダンナが食べた「いがまんじゅう」もある。 




ダンナは、写真を撮る前にコロッケを食べちゃったw 出来立てアツアツで美味しかったって。 えみうは ごまみそ冷ぶっかけうどん¥300 茹でたてのうどんに 冷たいつゆをかけてくれた。 今日は暑かったので つるりと美味しい。 昔かたぎの冒険をしない相方は、普通の醤油のうどんじゃないと嫌みたいだけど・・・。 



うどん屋さんのとなりはゼリーフライ。 こぜにちゃんも応援。 常に行列が出来ていて売れていたけど いつでも食べられるので 今日はパス。



下の写真は 熊谷の裁判所の近くでやっているお店「インド人が作る本場インドカレー」だそう。 何か えみう・・・おっちゃんとすぐ仲良くなって あっちこっちで色々教えてもらうのだよ。 ちなみに、ダンナは、話しかけられないタイプ。 

普段のイベントは¥500で売ってるけど 今日は¥300。 キーマorチキン ナンorナン&サフランライスのMIXと 4種類のチョイスが出来る。 注文したのはキーマのMIX。 コレすごーーーーく美味しかった 安いのに本格的なスパイシーな味で ナンもライスも文句なく美味しいの。 100点満点



焼きそば屋は 2店あったのかな? これは安い¥200の方。 作るところを見ていたら豚肉も豚こまじゃなくてバラ肉使ってたし キャベツともやしもたっぷり入っていた。 露天の焼きそばってパサついている事が多いけど すっごくしっとりして美味しい焼きそばだった 




野外があまりに暑く汗が止まらないので 総合会館内のお店へ移動。 屋根があると涼しい
みのちゃんの大好きな豚汁と うずら&ウインナー串揚げ(各¥100) 豚汁のこんにゃくとうずら1個もらった。 




ここから しばらくクラッシックカーを見たり 会場内を歩いた。 3時からダイソンの掃除機(←欲しいのよ)が当たる抽選会があるので それまで木陰でまったり。 ぼーっと待つのも何なんで えみうの周りで大流行りのホシカワカフェへ一人でお使い。



カクテルの名前ならわかるが コーヒーは全くわからないので 説明をして頂き エスプレッソをミルクで割った アイスマキアート(¥380)と言うシャレた物を注文してみた。 お客さんも一段落していた様なので ここでもご主人とお話。 ラテアートのイラストがクオリティが高いだけど はじめはやってなかったんだそう。 お店では、トトロとかうさぎ・クマ何でも書いてくれるんだよ。  

ダンナは、アイスコーヒーなら何でもいい。と興味を示さなかったけど 一口飲んだら:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 「そんじょそこらのコーヒーとは違う」と大絶賛。 えみうも飲んだらコレは飲める



ホシカワカフェのもう一つの目玉はパンケーキ。
今日のメニューは キャラメルバナナパンケーキ(2枚¥430) 
俺、腹が一杯だから食えないかもしれない。 と言っていた男が目を輝かせて「うめ~~
」って食べてた。 まぁ いつもの事だが・・・



甘いの苦手なえみうも美味しかった。 考えてみれば キャラメルもバナナもパンケーキも好きではないが 何でこんなに美味しいの コーヒーも飲めちゃうし。 恐るべしホシカワカフェ! お店にも行かなくちゃ!



3本缶チューハイ持参で行ったけど・・・ めっちゃ暑くて足りまへん。 苦っ!って思ったハイボールもパンケーキと食べると絶妙なコンビネーション。



今日の食べ物は どれもすご~く美味しくて大満足だった。


明日は クラッシックカー編を紹介するね
では (*^-^*)ノ~~マタネー