ロールキャベツとキッシュ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー
昨日は、寒かったのであったかいメニュー。


コンソメ味のロールキャベツ
材料・・・鶏挽肉・玉ねぎ・しめじ・キャベツの芯・パン粉・ナツメグ・おろしにんにく
     おろし生姜・塩コショウ・片栗粉。 

味付けは コンソメと黒コショウ・ローリエ



ちょっと片栗粉が少なくて まとまりがなかったけど 味は文句なく美味しかった。 ダンナも大喜びしてた。 今のきゃべつは やわらかくて葉をはがしやすいし すぐに煮えてロールキャベツにはもってこいだわ。



野菜とカマンベールのキッシュ
材料・・・卵液 【たまご(L玉1個)・牛乳・粉チーズ・塩コショウ】
     じゃが芋(チンしておく)・しめじ・玉ねぎ・
カマンベールチーズ
     オレンジミニトマト←真ん中のオレンジのはコレ。
     

作り方・・・バターを塗った器に 野菜とカマンベールを入れて 卵液を流し入れ
       トースターで焦げ目が付くまで焼けばOK。 

意外と簡単な割に美味しいんだ。 カマンベールチーズを入れたら とろ~んとして超美味しかったよ
о(ж>▽<)y ☆ 




また、野菜が高いのでサラダはマカロニ。 新玉ときゅうり入り
きゅうり1本¥48だって。 3本¥98になるまでは 1本づつ買うのだ。





さて 仕事だ。
いくらなんだか分からないので どの程度書き込めばいいのかも分からない。 いくらですか?とだけ電話するのもなんだし。 ラフの校生の時までモヤモヤ・・・サマーズ。