本家 熊谷らーめん 梅丸 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? ブログネタ:チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち? 参加中

私はチャーシュー麺派!

本文はここから

昨日、八木橋の帰りに またまた寄ってしまった梅丸。



頼んだのは いつもの味噌ラーメン。 相方は、餃子とごはん(¥250)も食べたいと言っていたけど ラーメンの大盛りはタダなんだから 大盛りにさせライスは却下。



ウーロンハイ(¥350):*:・( ̄∀ ̄)・:*: うまっ ・・・・が 量が少ないので



文句を言われつつおかわり



毎回、会計時に ラーメンのトッピング無料券をくれ それで卵を注文したんだけど 忘れられたので 後から持ってきてもらった。 だから半分に切れてない。 何か・・・メンマともやしが少なく キャベツが多い気がする。



食べてみてもスープの味がいつもより単純な味噌味。 これはこれで美味しいし嫌ではないけど いつもの「梅丸」の味噌味じゃない。 麺の切り方も雑で時々 うどんみたいなのがあるけど 太麺好きなのでそれでもいいか。 そんでもって麺の茹で方も短いのか?硬め。 たまに常連さんが「麺硬めで」とか言っている意味が分かった。 硬めも好きなので 特に頼んではいないがまぁ いいか。 運良く(?)好みの方に変わっていたので良かったけど どうしたんだ「梅丸」!? 営業時間がGWシフトだったから 作る人が変わったのかな? 



餃子は1個もらった。 まぁ 普通に美味しかった。



いつも混んでいるけど 5時過ぎたばかりで空いていたので店内の様子も撮ってみた。 居酒屋みたいで落ち着く やかんの中は お冷。




そうそう ブログネタのチャーシュー丼とチャーシュー麺食べたいのは!?だったw 
えみう肉ほどんど苦手で チャーシューも嫌いなのよ。 入っていても一緒に行った人にあげて お返しにメンマもらって喜ぶ安い女なの。 それにチャーシュー丼って メニューで見た事無いけど!? もし その二つしか無い店に入ったらチャーシュー麺食べるな チャーシューは食べないが 醤油ラーメンとして食べる。 チャーシュー丼てどんな? たぶん、チャーシューあげたら ただのごはんになっちゃうんでしょ。 そんなの嫌じゃー だからチャーシュー麺!

チャーシュー丼とチャーシュー麺、今食べたいのはどっち?
  • チャーシュー丼
  • チャーシュー麺

気になる投票結果は!?