中華ごはん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー



日曜日に なすを買ったばかりなのに 昨日、八百屋に行ったら5本1袋で¥98と激安だったので2日続けて買ってしまったw 
なので 
麻婆茄子

材料・・・なす(3本)・ピーマン(1個)・合挽肉・長ねぎ・糸唐辛子
     ①赤だし味噌・みりん・酒・コショウ・片栗粉・水
     ②おろしにんにく・おろし生姜・豆板醤

作り方・・・①を混ぜておく。
      フライパンに油を敷き②を入れ香りが立ったら
      挽肉・なす・ピーマンに順に炒め 
      しんなりしたら混ぜて置いた①を入れ味を絡める
      盛り付けたら長ねぎと糸唐辛子をトッピング。

ソースが無かったので 始めから作ってみたら いつもより美味しいと相方くんにほめられた やりぃ~




ザーサイともやし炒め
ザーサイの汁ごと入れると塩コショウだけでもイイ味になるのだ。


かぶの葉のジュレポン酢かけ
材料・・・茹でたかぶの葉・大根・ハム

あと トマト。



野菜とたまごのスープ。
材料・・・たまご・玉ねぎ・椎茸の軸・ニラ




2日間絵を描かないでいたら 絵の神が何処かへ行ってしまった
昨日から ハーブ(猫)を抱いている描いているけど 思い通りに書けないや。
今日、書き直しても何か違うんだ。

まだ 絵には出来ないのかもしれない。