実家 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

姪が今春から、美容師の専門学校に通いだしたので お祝いをしたところ お返しを用意したと言うので 買い物の後、急に実家に寄る事になった。



最近、コメントを下さった方のブログを拝見したら 実家でパピヨンのリンと言う犬を飼っていると載っていてビックリ 
 プロフィールまで覗いてしまった! だって うちの実家にもパピヨンがいて 名前も同じリンなんだもん。 ブログ書いているのが姪かと思っちゃった 



アヒルを振り回しピーピー鳴かして遊ぶリンたん。 御影でブレブレ。 これでも良い方。




アヒルがソファから落ちたら固まった。 チャンス

アヒルとってぇ~





うちの実家のお嫁様から 「お返しもってくね~」 「今、出先なんだ。」 「お返しに、チーズ買ったんだけど うちの冷蔵庫に入んないから じゃ 玄関に置いておくわ」 オイオイ  今日は赤口。 日も構わないらしい。 




まぁ ありがたい事に好きなもの詰め合わせを頂きました。



えみうと言うとチーズと酒が浮かぶのだそうで
この前、弟が来た時もチーズと焼酎とコーラをくれた。 みのは、コーラとコーヒーのイメージなのかも!? そして醤油も入ってた。 何にでも大量に醤油をかけるのを知っているようだ


気が利くのか効かないのか。
よくわからん。