お花見?ホームパーティ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

雨は降らなかったけど 真冬のように寒くて花見だけして ご飯は家で食べるとこに。 さすがに今日は、ご座敷いての花見客はゼロだった古代蓮の里。 Mちゃんは寒くないのか大はしゃぎ。 



家に戻ってパーティランチ



Mちゃんママが焼売を作って来てくれた



もち米で包んだ いがまんじゅう風焼売。 



玉ねぎ・きゃべつ・蓮根も入ってシャキシャキして超美味しい!! 売ってるなら買いたい美味しさ



ランチなのでご飯物中心。 まずは、Mちゃん親子が大好きなお寿司。


えみうのお寿司は納豆巻き。 ピクルス添え。




みのちゃんが選んだのはいなり寿司。 生寿司より好きみたい。 安上がりな夫婦です。



サンドイッチも。



定番ウインナー



揚げ餃子。 市販の餃子を揚げたのよ。



赤いのはトマトこんにゃく。 新玉と一緒にさっぱりと。



きの子(舞茸・椎茸)ともやしのスープ。



このあと、お菓子まで食べて食べ過ぎちゃった。 えみうは胃薬飲んだのに Mちゃんママは飲み会に行ったけど まだ食べられるのだろうか? 


m(-_-m)~ ウラメシヤー

コアラのマーチカスタード味に入ってたおばけコアラ  かわいいぞ。



桜の紹介はまた明日。
ぅう ねむい。。。。。