ホームパーティ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

パーティメニュー
伊香保旅行シリーズを書いていると 他の写真がたまってしまうので ちょっと一休み。 3月10日がMちゃんの5歳の誕生日だったのと ホワイトデーのお返し&伊香保のおみやげを渡す用があったので 昨日の夕方ホームパーティを。



ウインナー&フライドポテト・・・ウインナーは油を敷かずに中火で炒めて ポテトはじゃが芋2個分揚げて 最後に混ぜて塩コショウパラパラ。



シーザーサラダ
材料・・・きゃべつ・玉ねぎ・レタス・アイスプタンツ・ブロッコリー・ミニトマト・MIXビーンズとシーザードレッシング。




午前中お墓参りなどで忙しかったので 市販のねぎ塩チキンも。 



Mちゃんは魚が好きなので 鯖と大根の煮物。



かぶの葉・油揚げ・ハムのごま油炒め。 



一番上の写真にチラッと出ているけど 平茸とえのきのスープも。 


何やら、旅行とお彼岸とバタバタしている毎日です。
少し落ち着くまでピグのお手伝いは お休みさせて頂きます